にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

秋のお祭りとイベント。

こんばんは、ユリです。

週末は秋のお祭りとイベントを楽しみました。

まず土曜は地元商店街のお祭り。

毎年、ロータリーと駅前駐車場が2つの特設ステージになり、グネグネ道の商店街も車両通行止めにして、
色んな露店が出て、ものすごい賑わいでした。
2つのステージでは、小学校やダンス、音楽クラブの出し物、プロの歌、サンバショーなどあれこれ。
出店者も商店街の飲食店、自治会、PTAなどなどさまざま。
行くだけでワクワクします。

逆に夫はこういうお祭、ちょっと苦手、とか言ってたのに、
色々あって、今年は自治会のテントで焼き鳥係。
客じゃなくスタッフ側に!すごい!

子供達と私は、ステージを見たりお店を回って色々食べ(あれこれ安くて美味しくて、ついつい食べすぎちゃう)、
友達とばったり会っておしゃべりしたり。
お腹いっぱいになった小4男子はお祭りで会った友達と家に帰って遊ぶことに。

なんとなくまだ親子での地元イベントに一緒に来てくれるけど、
来年くらいから、友達と約束して勝手に行くようになるのかな。

天気も良く、賑やかだけど、基本ほのぼのなお祭りでした。



日曜はアウトドアブランド、モンベルの会員限定イベント@パシフィコ横浜

ライミングやカヌー体験、キャンピングカーに乗ったり、
クラフトコーナーや提携している自然いっぱいの色んな地域の情報をゲット。
アウトレットもあったけど特になにも買わず。

はじめていったけど、実りの多いイベントでした。


イベント二連発、楽しい土日でした。