にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

結婚パーティーに何を着て行くか問題

おはようございます、ユリです。

週末に同僚の結婚パーティーに出席しました。

出席の連絡をしたあと、40代、何を着て行くか問題に気づきましたが、
まさかの10年選手ワンピースと新しいサンダルでどうにか乗り切りました。

20代30代の頃は、お呼ばれも多く、ワンピースや小物類などを季節ごとに各種取り揃えていたんですが、
お呼ばれ頻度がカクンと下がっていたので、既にほとんど手放していました。

手放すにあたっては、"今度お呼ばれがあったらその時の自分に合うものを買うか借りるかしよう"と思ってましたが、
いざその時が来ると、あまり頻度ないのに買うのも躊躇、
実物見ずに借りるのも躊躇してしまうものです。
でもお気に入りを一枚取っておいたので、どうにかなりました。

この10年選手のワンピース、ふんわり軽くて、キラキラしてないけど華やかなデザインですごく気に入っています。
通常の結婚式お呼ばれはもちろん、
第一子産休に入った後のパンパンのお腹での結婚式でも着れたし、
第二子がお腹にいる入学式でもカチッとしたジャケットを合わせて着ました。
丈も絶妙で、膝は隠れる長さなので今はまだ大丈夫だけど、
そろそろ新しいのを買いたいな。。。
せっかく買うなら小4男子の卒業、入学、
3歳男子の卒園、入学も控えているので、
着回せるものがいいなーと思います。

ま、色々悩んだけど結婚式の主役は新郎新婦!
職場でバリバリ働く彼女とはちがう、
ウエディングドレス姿の幸せそうな笑顔をみて、
私も幸せな気持ちになりました。