にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

冷蔵庫下の掃除、おすすめです。

こんにちは、ユリです。

 

先日、なにかのネット記事で冷蔵庫が実は簡単に動かせる、

手前のカバーを外し、左右のネジを緩めれば、コロコロ動くことを知り、

早速動かしてみました。

どー!!

引っ越してきてから8年分のホコリがすごいことに。

びっしり、こってり。

サッと一拭きではもちろん無理で、多少こするも暑くて疲れてしまいました。

そんなホコリより何より、無くしたと思っていたレゴのパーツが見つかったんです!

わーい。わーい。

実はホコリはまだ残ってるんですが、簡単にできることを知り、主婦力アップした気分です。

 

また、そのうち続きをやろうと思います。

f:id:yuritokazoku:20180815164744j:image