にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

散らかってきたら、なぜか早朝目が覚めました

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。

片付けなきゃ、とは思わなくなったので、
まぁいっかとは思いつつ、
リビングやキッチンカウンターがじわじわと散らかってきていて、
ちょっと気になってたのは事実です。

そんな昨日の朝、なぜか4時にシャキッと目覚めたのです。
普段は6時の目覚ましと格闘の末、6:15ごろに起きてるのになぜか4時に。

とりあえず朝の仕事を一通りやって、
さらに床やらキッチンやらを片付けて掃除したらなんとすっきり!!
読書までできました。
今読んでいる本はこちら↓

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

心配だったのが夕方眠くならないか。
でも、無事、夜まで普通に元気でした。

仕事関連のストレスフルで起きちゃう時がたまにあるけど、
昨日の謎の早起きは、ラッキーでした。

自動片付け装置が埋め込まれたのか、私。

とにかく、家がすっきりし、気持ちもすっきり。