にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

小学生の夏休み計画

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。

時間管理や整理整頓、私は正直苦手でした。
でも社会人になってから、そして子供が生まれてから、とにかく必要に駆られて学んで身につけました。
まだまだアップデート中ですが、この辺のことってある程度の知識と習慣化が必要だと思うので、
息子たちには自然とできる人になって欲しい、そんな思いを込めて、去年、小3男子(当時)にこの時間の本と、同じシリーズの整理整頓の本を買いました。

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方

中身は半分漫画で、へんなキャラも出てきて、小学校中学年の男の子ドストライクでした。
母的にはこのダウンロードできる付録が便利!
お楽しみ表は、お手伝い定着にとても役立ちました!
https://www.obunsha.co.jp/service/gakkou_jikan/

6月に入り、学校からぽつぽつと夏のイベントお便りが来たり、家族でもお出かけの計画を立てたりする時期になったので、
夏休みに向けて夏休み計画のテンプレートをダウンロードし、子供と一緒に楽しい夏休みの計画をねろうと思います!