にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

楽しさ広がるおうちコーヒー

おはようございます。

すっきり暮らしたいユリです。
 
コーヒーを淹れるのが好きです。
 
コーヒーは、豆の香り、ドリップ時の香り、飲む時の香りと、香りを三度楽しめると聞いたことがあります。
 
ブラックもミルク入りも好きです。
フレーバードコーヒーも好き。
でも外のは甘さが強い、しかもちょっとお高い、と思い、先日ふらりと立ち寄った富澤商店で、おうちで楽しめるコーヒーの友を購入してみました。
f:id:yuritokazoku:20180601083229j:plain
金曜は朝ごはんがパンの日なので今朝、ココナッツコーヒーを美味しくいただきました。
十年くらい前、ハワイのスタバで初めて飲んで衝撃を受けたココナッツコーヒーをおうちで簡単に楽しめるとは!
ココナッツシロップはカクテルにも使えるし。
明日はキャラメルにしてみよーっと。
こっちはホットケーキやアイスに合いそう!
 
楽しみが広がります。