にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

パルシステムのパルくる便、予約登録米が便利!

こんばんは。
すっきり暮らしたいユリです。

ずいぶん前から宅配生協のパルシステムを利用しています。
安心安全な食材が安定して届くのでとてもありがたいです。
季節の食材、行事食を大切にしていること、
梅酒や味噌作りなど初心者にも気軽に手仕事ができるよう特集が組まれること、
農畜産物はもちろん、加工品についても開発者や生産者の顔が見えること、
生産や包装について環境に配慮していること、
など、お気に入りなポイントは多々ありますが、
単純に肉や野菜の味はもちろん、
ハンバーグなどの冷食やウインナーなどの加工食品も市販のものより味がシンプルで
とにかく美味しいので、気に入っています。

今はアプリで注文も在庫管理もできるようになり、どんどん進化していて、本当に便利です。
あと、タイトルにしましたが、便利だなぁと思って活用しているのがパルくる便と予約登録米。
f:id:yuritokazoku:20180525225347p:plainこんな感じです。
実際はもっとたくさん登録していますし、多い時はその週だけ止めることもできます。

時間のない週はカタログを全く開かず、パルくる便登録商品とお米だけをポチポチッと注文ボタンを押せば
基本の食材が一通り届くので週末までは買い物不要です。
逆にゆっくりとカタログ見ると色々美味しそうでつい頼みすぎそうになりますが、
アプリが自動計算してくれるので、買いすぎ防止にもなります。
基本は一週間に食べるであろう量と、おおよその金額を決めているので、あまり考えずとも程よく注文できます。
重複注文しちゃうこともありましたが最近はかなりいい感じに回っています。

何曜日に何を食べる、というベースの献立も決めてあるので、ちゃんと頼んだ週は、週末に追加の買い物も要らず、ほんと楽チンです。

毎週かならず買うものは自動で届くに限ります。