にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

どんな本が好き?

おはようございます。
すっきり暮らしたいユリです。

今日はめずらしく図書館で借りた本をバッグに入れてきました。

知られざる皇室外交 (角川新書)

知られざる皇室外交 (角川新書)

渋いですね。
私が普通に暮らしていたらまず読まない感じの本ですが、
社会派ブロガーちきりんさんのブログに以前紹介されていたので、興味を持ち借りてみました。
日本人としての MUST READ (必読書) - Chikirinの日記
この記事を見て、これは読まねばと思い、基本、急ぎでなければ本を買わない私は図書館で予約をして、ようやく手元に。

さて、電車に乗ったら、近くのさわやかな女性が読書してる。
↓私が確実に大好きな感じの本!

それと比べ、私のカバンの中の本は渋い。
正直、これまで皇室についてあまり興味もありませんでした。
せいぜい平成の次、何になるんだろうなぁ。と思うくらい。
放っておいたら確実に読まない本ですが、興味津々。
無事読み終わったらご紹介したいと思います。