にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

NINTENDO LABOが我が家にやって来た!

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。

春休みに任天堂Switchというゲーム機が我が家にやって来たのですが、

今日、小4男子が昨日発売になったソフトを購入しました!
我が家にしては随分と立て続けのゲーム購入ですが、
お金は息子が大事にためておいたお小遣いから、ということで、オッケーを出しました。
実はこのゲーム、親も興味津々。

つくる、あそぶ、わかる、がキャッチコピーのこちら、

ダンボール工作キットとそれに連動したゲームソフトがセットになったものです。
バラエティセットとロボットの2種類のゲームが同時発売され、
小4男子はたくさん悩んだ結果、バラエティセットを購入することにしました。

ゲームも工作も大好きな小4男子。
私も工作好きだけど、息子がもう1人でできちゃう年齢なので、私は我慢。
これを書いているうち何やら出来上がりました!
f:id:yuritokazoku:20180421163059j:plain
手始めに簡単に作れるリモコンカーです。
楽しそう!
残りの、つり、おうち、バイクは組み立てに各2〜3時間くらいかかるようです。
すごい、仕組みはどうなってんだ??
と思ったら2歳男子が見てるのに飽きちゃって(そりゃそうだ)、
外遊びすることに。

最初に買ったゲームはARMSという格闘ゲームで、
平和主義な私、あまり興味なかったのですが、
これは私も遊びたい〜〜
でもひとまず外遊びに出かけます。