にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

100記事記念!過去を振り返り思ったこと

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。

今回は記念すべき100記事め。

17年1月から、のんびりマイペースに更新してきましたが、
100って、なんかすごいです。
せっかくなので過去記事をみて少し振り返ってみました。

主に暮らしかたのことを書いていますが、
今でも続けていること、
今は違うやり方でやっていること、
今はもうやってないこと、
様々です。

こちらにある献立に至っては、もう紙すら存在しないのですが、
どういうわけかスムーズに回っています。
きっと過去に色々と考えたお陰で、
特に考えなくても献立が決まる、という今があるのかなって思います。

その時にはベストだったけど今の暮らしにはイマイチなことって、
多々あるんですね。

子供の年齢や家族構成、就労状況などで
暮らしはどんどん変わっていきます。

暮らし難さを少しでも感じたら、一度立ち止まり考えて、
色々なやり方の中から、今はこれ、というマイルールをつくると、暮らしやすくなる思います。
PDCAです。

それにしても改めて自分の過去記事を読むって、ちょっと不思議な感じでした。

私にとって、“今”のやり方や出来事をここに書くのは、
備忘録になっていますが、
読んでくれる方にとっても、
私の記事が暮らしを考えるキッカケになるといいなと思っています。
少しでも何かの役に立てたら嬉しいです。


読者登録してくれた方、
たまに覗いてくれる方、
始めてきてくれた方、
これからもマイペースに記事を更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします!