にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

「かぞくのじかん」という雑誌

おはようございます。
すっきり暮らしたいユリです。

もうかれこれ10年以上、シンプルライフに憧れて暮らしています。
金子由紀子さんのこの本との出会いは、
衝撃でした。
お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

こんな暮らしがしたい、て意識するかしないかで全くちがう!
だから、10年前の自分や、意識してない人と比べたら、
シンプルライフ寄りな暮らしができていると思います。
でも、なんかあと少し、と思い続けています。

いい時もあれば、イマイチな時もある。

今はイマイチな時。
2月に我が家に生活に大きな変化が訪れることもあり、
心がグラグラしています。

そんな時は、小3男子が赤ちゃんだった時に出会った雑誌、
「かぞくのじかん」に助けを求めます。

写真の向きが変。。

広告ページがほとんどなく、
やさしいテイストで、
子育て世代に参考になることがギュッと詰まっています。

二冊一気にポチりました。
でもまだ読めてない。
早く読みたい〜〜