にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ブログ2年目突入です!

おはようございます、すっきり暮らしたいユリです。

友人家族と新潟の雪山に遊びに来ています。
昨日はそり遊び中心だったので、
今日こそリフトに乗って滑るぞー!

さて。
ずーっと気になっていたブログ、
去年のお正月にはじめて、一年が経ちました。
パチパチパチ。
はじめてみたことで、始めるのを躊躇していたいくつかの疑惑が晴れました。

●誰も読まないのでは疑惑
→友人知人にはこのブログのことを言ってないのですが、
それでも読んでくれる人がいるという事が
なんとも言えず嬉しい!
読者登録してくださった方、どうもありがとうございます。
たまたま読んでくれた方もありがとうございます。

●始めるとハマって(特に最初のうちは)他の事が疎かになるのでは疑惑
→全くそんな事なく、というかブログありきではなく
書きたくなった時、書ける時に書く事ができました。

●そんなにネタがないのでは疑惑
→毎日書く!とか特にルールは設けてないので、友達の事をふと思い出すように、
あ、これ書こう、と思えた時に書いてます。


もっと写真を入れたいなぁ、
もう少し頻度を上げたいなぁ、
などぼんやり思いつつ、好きで始めたことなのに自分でハードル上るのもどうかと思うので、
家族のこと、暮らしのことを
ゆるゆると書き続けていけたらと思います。

今年もよろしくお願いします!!