にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

我が家の家事分担〜洗濯〜

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。

前回に続き、見える化
今日は洗濯についてです。



★洗濯★
夫 毎日の服を朝回収してたたむ
全員(主に夫) 畳んである洗濯物を定位置に戻す
私 タオル類、寝具など毎日洗わないものをタイミングみて交換、洗濯
私 洗剤在庫管理

おー、夫すごい!!

11月にふんわり乾燥できる洗濯機を導入しました。
干す、取り込むという工程が減り格段に楽になりました。
あと我が家には家の各所にありそうなマットがないので、洗濯の手間もかかりません。

そして、また気づく!
子供がまたしても何もしてないー!!
(え、私も??)