にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

三連休、キャンプ場で2歳男子、誕生日を迎えました。

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。
全然すっきりしてません。

その証拠にブログ更新ができていません。

仕事もいよいよ忙しくなって来て、どうにも慌ただしい毎日。
新しい部署でまだやり方もわからないのにあれやこれやと期限だけは迫るという、どうにも仕事に追われてる感。
そんな時に限って、小3男子が三者面談期の早帰りなのに放課後宿題もせず、部屋もとっちらかして、ぐうたらしてたので帰宅してもイライラ。
ま、自分もちらかしてるんだけどね。

やれやれです。


三連休の土日は西丹沢にキャンプしに行ってリフレッシュして来ました。
川が気持ち良いキャンプ場でしたが、
暑かった💦トイレが遠かった😭
でも楽しかった!
けど一年ぶりで段取りも悪く2歳男子は私にべったりでツカレタ💦
でもやっぱ川素敵。癒されたぁ〜〜。


そして。
日曜に次男は2歳になりました!
パチパチパチ👏
2歳はすごいね。
よく遊び、よく動き、よく喋り、よく食べ、よく寝る。
とびひがすごいことになってるけど、元気に誕生日を迎えることができました。

帰宅した翌日の月曜に私の母を招きお誕生日会🎂
メニューはパルシステムで特集組んでた沖縄料理にしました。
もちろん子供の好きなメニュー織り交ぜつつ。
2歳男子、自分の誕生日だってこと、まだよくわかってないけど、
誕生日の歌を歌い、みんなで美味しいものを囲んで、ケーキも食べて嬉しそうだったな!
兄は、お下がりでのりものの本をプレゼントしてました。
基本、一人っ子がよかった、と言っているけど
気づいたらちゃんと優しいお兄さんになっていました。

明日はとびひの皮膚科と、三者面談のため会社は休みます。
仕事溜め込んで休んじゃうっていうね。
やれやれ。

忙しくも頭の中ごちゃつきつつも、楽しく元気な毎日です。