にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

会社に戻り2カ月、意外と元気にやってます

ご無沙汰しています、すっきり暮らしたいユリです。

あっという間に7月が目の前。

一歳半男子、とびひやら微熱やらありつつ、4月から今まで、まさかの一度も休みなし。

小三男子は先々週、3日間熱で、旦那、母協力体制のおかげで私は1日だけ会社を休みましたが、もうすっかり元気に。

そんな感じで私も、仕事に行く生活には慣れたっちゃ慣れたかな。
新しい職場での緊張感は多少ほぐれ、いつものキャラにもどりつつあります。

でも新しい仕事は学ぶことばかり。
ほんと脳みそフル回転です。
学びつつ少しづつ自分の色を出しつつ、仕事を進めている感じ。

そして今はガッツリ時短だし、旦那も大活躍で、家のことは案外回ってます。

週末も溜まった家事をやって、疲れをとるため休むだけかと思いきや、
相変わらずこ忙しく遊んでいます。

そんなこんなで家族元気で、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、適度に休んで。
ワーワー言ったり本気で親子ゲンカもしますが、
我が家のペースで、平和に楽しく暮らしています。


そして。
実はブログのことは、すっかり忘れてました。
書くのってエネルギーも時間も必要。
でも不思議なもので、今日ふと思い出しました。

これからも不定期ながら、細く長く書き続けたいなって思います。


まとまりのないお話にお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

↓さあ、お風呂はいって寝よう、というタイミングで「お腹空いたー」と小三男子。
おにぎり作ってたら自分も!と一歳男子。