にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

仕事復帰して1カ月!!

おはようございます、すっきり暮らしたいユリです。

雨ですね。。
会社に行き出して、明日で1カ月たちます。
あっという間。

その間、なんと1歳男子は一度も熱を出さず、毎日ワーワー言いながらもどうにか保育園に登園、行っちゃえば楽しく過ごしているようです。

小3男子は季節変化やら生活変化やらのストレスか肌の調子が悪くて皮膚科にかかっていますが、でもみんな1日も休まずすごせています。

怖いくらい。

私は、2年ぶりの会社、復帰のタイミングで異動したため新しい職場、新しい仕事に脳みそ大混乱。
色んな会議に出るも何を言っているかサッパリわからず出勤4日目、GW直前に知恵熱を出しました。
でもGWは予定通りちゃんと遊びましたよ。
そのあとは少しづつ、一から仕事を覚えている段階です。

そして、仕事もなんですが、今年から夫婦で関わることになってしまった自治会がまた忙しい。
私は子ども会役員としてイベントのお手伝い(1年間)なんだけど夫はイベント主催側(しかも何年やるのかも謎)。

そして自治会の一大イベントが今度の日曜にあるので平日夜や週末に準備やら会合やらがあり、ろくに休めていません。

イベント自体は楽しみだけど、早くおわんないかなー。


6月になったら、生活が激変してから無事1カ月たったという安堵で、疲れが一気に来ないことを願うばかりです。

子どもたちはもちろん、私たち夫婦もココロとカラダのケアを優先し、
モノだけでなく、嫌なことや疲れを溜めずに
穏やかに過ごしたいと思います。