にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

お花見。そして、仕事復帰する勤務地、部署が決まりました。

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。
先週雨だったので今日こそ、と近所の公園に来ています。
桜は少し散り始めたけど芝生でゴロゴロ。
遊具はないけど季節外れのドングリひろったり、おやつ食べたり、呑んだり。
外はやっぱり気持ちいい。

さて以前、こんなことを書きましたが
おかげさまで勤務地は希望かなって今までと同じところになりました!
でも働くのは新しい部署。
知ってる人は多いけど今まで忙しそだなーと外から見ていた部署で私が働けるのかちょっとドキドキです。
ちなみに仕事復帰日を月末にしたのですが、大正解でした!
小3男子が3年生になった変化を家で一緒に受け止められてよなったなと。
来年はそうも言っていられないけど。
サラリーマンでこの経験ができたのは年の差兄弟のおかげです!
1歳男子の慣らし保育もほぼ1ヶ月、緩やかに穏やかに保育時間がのばせました。
旦那との家事育児体制も少しづつ共働きシフトに。
少しづつお母さんが働くという新生活に向かっています。