にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

社員旅行で箱根へ

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。

金曜の午後から昨日にかけて、小2男子の帰宅を待って社員旅行で箱根へ行ってきました。

(↑働き者の子供達!)

細かくいうと夫の職場の旅行に家族として子供達と参加したのですが、
夫とは職場で出会った社内結婚のため、お互い人事異動ありつつ、今の旦那の職場は、数年前まで私のいた職場なので、新人さん以外は気の知れた仲間たちです。
先輩ママさんが小学生のお子さん達を連れて参加だったので、小2男子はその子達と遊んでたし(もっぱらDS)、1歳男子は若い女子たちのアイドルに。
なので、温泉入って、終電や子供の心配なく思う存分お喋りとお酒を楽しみました!
何時に寝たのかもはや謎です。

翌日は箱根散策。
定番のいろんな乗り物に乗り、黒卵たべて、海賊船乗って。
芦ノ湖付近で雪が結構降っていて、それもまた楽しく。

(↑全然雪が写ってないけど)

しかも金曜→土曜でいくと日曜はゆったりできます!

あー、たのしかったぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村