にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

溜めない暮らし〜3個減らす活動2月の結果報告

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。
あっと言う間に2月もおしまいですね。
さて、こちら↓
溜めない暮らし〜3個捨て活動の半年計画と中間報告〜 - すっきり暮らしたい!
に書いたのですが、去年の11月から今年4月で、1日3個、1ヶ月100個、6ヶ月合計600個減らす活動をしています。
カウントの対象は明らかなゴミではなく、これいるかな?と悩むものや収納にしまいこんでいた実はいらないモノです。それと食べ物や日用品で食べたり使ったりが停滞してるものを食べきった、使い切った時もカウントしてます。
それらをキッチンにあるカレンダーにササっと箇条書きし、気が向いたときにまとめて集計しています。

さて、気になる今月の結果ですが、
124個✨
ブログで宣言したこともあり、28日しかないけど結構頑張れました。
スタートした11月からの合計は、
先月末3ヶ月終わった時点で目標300個に対して実際は計267個、
そして4ヶ月終わった今日は目標400個に対して実際は391計個になりました。
ということで今月頑張ったので、目標にだいぶ近づいて来ました!パチパチパチ👏
数はもちろんのこと、「うーんこれどうしよう」ってモノの要不要を瞬時に判断できるようになりたいので、とにかくコツコツ続けていきたいと思います。今月の残念な掘り出し物。
ソーイングセットコレクターか??という謎。
引き出しにいろんなものが潜んでいます。

残り2ヶ月、家の中のいろんな場所をどんどん点検して、
すっきり我が家を目指します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村