にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

予定が立て込んで頭がごちゃついてます

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。
なんだか毎日バタバタしていてここんとこブログもあまり更新できていませんでした。
1月末から外出や来客が毎日入っていて、日々楽しく過ごしてはいるんですが、落ち着いて片付けたり、考えたりする時間があまり取れていません。
朝はとりあえず朝ごはん食べて片付けて洗濯して、たまにルンバ回して、お出かけの時間に。夕方は洗濯取り込んで、2人におやつ食べさせて、宿題を見守って、ごはん作って、片付けて、遊んで、と家事育児はルーチンだけこなす自転車操業のよう。家はなんとなく雑然としてきます。
不思議とそんなに疲れてはいないのですが、これが続くとよくないなーという感じがしています。
そんな日々の中、道でばったり会ったママ友さんに「ユリさんはいつもアクティブだよね」と言われました。しかも別々のタイミングで2人に。
確かに家にずっといるのは苦手だけど私がアクティブ??言われてびっくりしました。
でも、4月から仕事復帰なので多少焦りもあるのかな。
ブログに書きたいことも色々あるんだけど頭がすっきりしなくて、何を書いたらいいやら。いや、そもそもスマホいじる時間もなく。。。なぜ?1歳男子の昼寝タイムが出先だからか?
忙しいのとすっきりがトレードオフになっちゃうのは嫌!
忙しくても、すっきり暮らせるようになりたい!
私、楽になるための努力は惜しみません。頑張るぞ、おー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村