にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

すっきりしていると言われました!

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。

先日、はじめてうちに遊びに来てくれたお友達が「すっきりしてていいなぁ、私も片付け頑張るぞ」と言ってくれました。
前の日にラインしてて急遽うちに来ることになり、朝それなりに片付けましたが、すっきり暮らしたい!とブログを始めた矢先にそんなことを言ってもらえて、本当に嬉しかったです。素直に「ありがとう、がんばったんだ」と答え、もう1年育休の彼女との片付け談義に花が咲きました。
今、期間限定で家にいるので「今こそ目指せシンプルライフ」と、この1年半とにかくモノと向き合ってきました。できるだけ増やさず、すでに家にあった中途半端品を使い切り、食べきり、不要品を手放し、じりじりと減らしてきました。
家族も巻き込みじりじりと続けた甲斐あり、モノはだいぶ減りました。カウンターや机の上の溜め込んでるモノタワーがなくなり、引き出しもパンパンじゃなくなり、家は以前と比べずいぶんすっきりしてきました。あと一歩です。
今、春から働き出して家にいる時間が激減してもすっきりを維持できるよう日々片付けをしつつ「1日3つ捨てる活動」をしています。それについては改めて詳しく書きたいと思います。
素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村