にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

片付けを応援してくれる曲を発見!

こんにちは。

すっきり暮らしたいユリです。

雑誌の片付け特集などで「気分をあげるCD」をオススメされていることがあります。でも音楽ってホントに好みがあるから、オススメされてもしっくりこず、なんかないかなーと思ってたんですが、ようやく見つけました!

星野源さんの「時よ」です。

のっけから、ハッて息を大きく吸い込んで「動き出せ、針を回せ、次の君に繋がれ〜」って、なんか源さんが私を応援してくれる✨✨って思うと、気分が上がります。ありがとう源さん、です。

落ち着いて考えたい時ではなく、いちいち考えずに出ているものを定位置にどんどん戻すのに最適です。YouTubeのPVがちょうど5分!区切りよくテンポよくカラダが動きます。

私だけでなく先日は小2男子もこれを聞いて片付けを1人で頑張りました。パチパチパチ👏!我が家の片付けソングになりました。

星野源さん、ドラマ「コウノドリ」の四ノ宮先生で知って、なんとなくいいなー思ってたんですが、去年やってた「逃げ恥」に夫婦ではまりました。2人で恋愛ドラマ見るなんて付き合ってた時以来(笑)、これまたありがとう源さん。