にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2017年にやりたいこと

こんにちは、ユリです。

 

今年のやりたいこと、こまごまあげると色々あります!

でも、とにかく今年は、

 

★すっきり暮らしたい★

 

そのために、ブログを始めたのです。

ものだけでなく、お金や時間などを整理、見える化、最適化して、暮らしのベースをすっきりさせ、楽しい毎日を送りたいものです。

 

春からの復職で時間が圧倒的になくなるのは目に見えているので、ルーチン家事の最小化、簡素化、そして家族参加で回して、子供と楽しむ時間をできるだけ増やしたいのです。

f:id:yuritokazoku:20170105161851j:plain

📷手帳大好きな私の今年の相棒

予定、やりたいこと、日記、色々書くのが楽しみです。

 

ちなみに。

2014年にやりたいこと100をチビチビポストイットに書いて手帳に貼ったんですが、その中に、半ば諦めていたすごく強い希望があったんですが、それが叶ったんです。夢を書くと、叶うって本当ですね。