にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

週5で在宅勤務からの週末。

こんにちは、ユリです。
今日は、この1週間の私の記録です。

先週は週5で在宅勤務

一人黙々と過ごすのが苦手な私には
辛い1週間でした。
唯一の救いは小5男子が4日間家にいるので、お昼ご飯を一緒に食べられたこと。

小5男子といえば、友達と遊べるわけでもなく、
宿題だされてるけど、全然やりたくないし、
母もいるけど、あんまり相手してくれないし。

さらに4歳男子、熱が高いわけではないけれど
体調が優れず保育園休ませてみたところ、
2人で遊んでいるうちはいいけど、気づくと揉めだすし。
そんな時、私はテレビ会議中。
さらに四月からの人事異動の発表があり、
周囲の人がガラリと変わることに!
しかも仕事も増えることに。。。
まったくもってカオスな平日でした。

土曜日

週末に帰ってきた夫は、モヤモヤしてる嫁を見かねて、
昨日、富士山を見に行こう!というコンセプトで
ドライブに連れ出してくれました。
あいにく、富士山は朝、高速で一瞬見えただけ。
天気はずーっと曇ってはいたけれど、
まぁまぁ暖かくて、外で過ごせて、
気持ちはスーッと晴れました。

静岡といえばお茶!
試飲して、久々に美味しい緑茶を買いました。

日曜日

今日は雨。
昨日買ってきたおやつを食べたり、
家の片付けをしたり、
小5男子の宿題を見守ったり(夫が。)、
4歳男子とゲームをしたり。

ごちゃつく我が家。
3月になってようやく出した私のお雛様なので、まだしまう気にはなれません。

それだけ見ると、これといった予定のない、
のんびりした日曜のようですが、
そうではないという事実。
先のことはまだわかりませんが、
早くいつものように外出したい。
人と会いたい。
平和な日常に感謝せずにはいられません。