にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

自分と自宅のオーガナイズ。

こんにちは、ユリです。

三連休も終わりですね。

親子で参加予定だったイベントが

ことごとく中止となったこともあり、

結果として、家族で家や近所でゆっくり過ごしました。

 

私自身、昨年、ライフオーガナイズという

片づけの技術を学んで、

ライフオーガナイザーになったことで、
思考はだいぶ整い、

家の状態も劇的に変化しました。


なんだけど、ここ最近、時間とモノが、散らかり気味。

 

もともと会社と子育てであまり自分の時間がないのに

オーガナイザーとして働く準備のため

インプット時間が楽しくって。

軽くのめり込んでしまい、

気付いたら子供との時間や家を整える時間が

減ってる。。

片付けを学んで、片付けを仕事にしようとしてる人の家が

片付いてない!!これはおかしい!


f:id:yuritokazoku:20200224175821p:image
ということで、不意に連休中に時間ができたので、

家のお片付けの時間がとれました。

家族とのゆっくりした時間もとれて、

よかったよかった!

 

改めて現状をよーく俯瞰して、

時間の整理と我が家を片付けをしよう!
そして、もっと簡単にすっきり暮らせるようにし、

心地いい状態をキープできるように

していきたいと思っています。