働くママを楽しもう!

小5男子と4歳男子の母さんです。そして新米ライフオーガナイザーで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちをすっきり整え、楽しく暮らせるよう日々の工夫しています。私の記事が、お役に立てれば何よりです。

75

私、恋してるんだと思います。

こんにちは、ユリです。

夫が単身赴任中の子持ちワーキングマザーが恋?
いや、そうではありません。
今日はちょっと変な例え話にお付き合い下さい。


私は今、会社を辞めてプロのライフオーガナイザーとして起業を目論んでます。

この先も社会的に安定した会社員人生を歩むか、
収入ゼロからの再スタートながらワクワクする仕事を自分で始めるか、
で、後者を選ぼうとしています。
1年前はそんなこと思いもよりませんでした。

で、あれこれ考えていてふと思ったのが、これ、恋してる女子的なんじゃない?疑惑。

長いこと付き合ってきた安定感のある彼氏がいる女子がいるとします。
彼も人生のいろんなステージがあってどんどん変わってきています。
(私、新卒入社からかれこれ16年。
異動したり会社は親会社が変わり、社名も方針も大きく変わったり。)
もはや、好き!という気持ちがあるのかわからず、でもまぁ嫌いじゃないし、この人といると落ち着く。
けど、マンネリ感はあり、正直、この人との未来が見えない、
と思っていた女子が、
ある時、思いもよらず、ドキドキする人に出会ってしまい、
ワクワクしながらその人のことばかり考えている。
(でも彼氏とはまだ別れてない。)
でもその人と出会って一気に人生が変わった。
(で、周りからは、あの人は危ないからやめときな、と言われる。)

わけわかんない例えですかね。。。

わざわざ会社を辞めずに兼業で、両方のいいところを融合させた働き方も選択肢としてはあるのですが、
恋に例えると、二股ですよ!!

もちろん恋じゃないので、会社員と別の仕事なり活動をうまくされている方もたくさんいます。
でも今の私には時間的にも気持ち的にもわらじは一足で十分。

二股とか無理ー。といったところ。

出会っちゃったんですね、
ときめく人(新しい仕事、働き方)に。
しかも本気になってしまった。
人生何があるかはわかりませんね。
自分の気持ちに素直に、でも冷静に、進んでいきたいと思います。

とはいえ今まで苦楽を共にしてきた彼(会社)に別れを切り出すのも辛いものです。。

以上、変な話にお付き合いくださりありがとうございました。