にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ライフオーガナイザーになりました!

おはようございます、ライフオーガナイザーのユリです。

先月無事、1級の認定を頂きました!
これでついにライフオーガナイザーを名乗れます。
なので冒頭で名乗ってみました!

でもまだ資格をとっただけ。
これからどんな活動をしていくか模索中です。

昨日、一昨日と年1開催の全国のライフオーガナイザーさんたちが集まる大きなイベント(勉強会)があり、
ドキドキしながら参加してきました。
学んだり、つながったり、つながったり、学んだり。
先輩がたのお話をたくさん聞けて、すごくすごく濃い2日間でした。

「働くママを楽しもう!」を活動コンセプトに、
当面は、会社での仕事をしつつ、ライフオーガナイザーとしての現場経験を積み、
講座も開きたいな。
まだまだ認知の低いお仕事ですが、ライフオーガナイズ の良さをたくさんの人に知ってもらいたいな。
などなど、あれこれ妄想中です。
焦らず、マイペースに、楽しみながら前に進みたいと思います。

気づけばここ半年間で新しい世界が急に広がりまくって、
脳みそが大混乱ですので、
年末年始は少し立ち止まり、自分を整えたいと思います。