にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

お元気ですかー?

こんばんは、ユリです。

ご無沙汰しております。
読者のみなさん、お元気ですかー?

私は、
元気ですが、忙しいです。
忙しいですが、元気です。
なんやかんやありますが
日々、楽しくをモットーに生きています。

仕事や家のやらなきゃなこと、そしてやりたいことも山ほどあるのですが、
最近、時間に追われるのではなく、
やりたいことと時間をコントロールできるようになってきた気がします。
新しい手帳のおかげかな??

ここ最近の私は、
平日、基本的には月曜から金曜の9時半から17時まで会社の仕事をして、
(都内の職場に行く日は、電車三個乗り継いで片道1時間くらい。)
計画的に有休をとって旅行に行ったり、会いたい人に会ったり。
週末は、家族や友達と遊んだり、
子供の行事や地域の行事に参加したり、
地域の交流会に参加したり。

でもって、22時から6時の8時間はがっつり眠って、
さらに週末は車移動中とかに後部座席でちゃっかり昼寝までしてしっかりと休息。
そして美味しいものを楽しく食べて、パワーチャージ。
ある日の朝ごはん。各自取ってくださいスタイル

起きて朝6時から身支度、朝食支度が済んだら、朝ごはんの7時までは貴重な自分の時間。
土日は朝ごはんが遅めだから、6時から7時の1時間たっぷり自分の時間。
そんなです。

ちなみに。
夏から頑張って講座に通い、課題にも取り組んで来たライフオーガナイザー1級、
無事、認定をいただきました。

ライフオーガナイザーになり、さらに色々やりたいことが増えてます。
とは言え会社員の身、
気になること全部やってたら、とてもじゃないけど、パンクしちゃう。
だから、やらないことも決めて、私なりのペースで
日々楽しく、をモットーに活動できればと思っています。