にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

夏バテ知らずの朝ごはん。

おはようございます、ユリです。

先週は休みの日も仕事の日もお盆ムードで過ごしました。

休みはたくさん遊んだ!

あれこれ食べた!呑んだ!

小5男子はキャンプにも行った!

 

母さんは疲れてきた!!

しかし週5で仕事という日常がまた始まってしまった!!!

 

ということで、

今週は、体を整えて、夏バテしないよう家事をいつも以上に頑張らない!をモットーに過ごそう思います。

いつもそんなに頑張ってないけど、、、さらに意識して手を抜いています。

 

最低限の洗濯&掃除、そして、とりわけごはん作りは大好きなのですが、そこにもメスを入れました。

昨日の朝ごはんはグラノーラ

今朝は卵ごはんとかぼちゃ煮。

明日の朝は庭のトマトとシラス丼の予定。

f:id:yuritokazoku:20190820080256j:imageなかなか起きない小5男子の今朝のごはん。質素ですね、汁物すらなしの潔さ。

 


何か凄いレシピや食材が出てくると思った方、すみません。

最低限の栄養バランスを考えた上での
引き算の夏バテ予防ごはんです。

休みにあれこれ食べて胃腸も疲れてるので、これで十分。

 

あれを摂ると良い、これは何に良い、といった情報に踊らされ、
あれこれ買って、あれこれ作って疲れてしまっては元も子もないですからね。