にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

日帰り出張。

おはようございます。

6月頭の新商品発売準備であたふたしています。

普段の私は木曜の午後の外出以外、月から金まで家と会社の往復(たまに在宅勤務)の日々ですが、
先週、新幹線で福島、
先々週、飛行機で札幌とまぁまぁ遠くまで、
日帰り出張がありました。

ちなみに先週は、
その出張1件、
都内、横浜あたりの近場外出3件と
ほとんど会社にいませんでした。

私にしては珍しく、あちこち行って、どっと疲れるかなーと思ったけど、
案外そうでもなく、週末のモリモリな予定も楽しむことができました。

いつもと違う仕事は楽しい、
楽しいけど疲れる、
準備も移動も疲れるけど楽しい。

日帰り出張なんて普通でしょ、と思われそうですが、
小さい子を保育園に預けているので、協力者が必要。
普通ではないのです。

協力者との調整だけじゃなく、
子供も体調くずさず、機嫌も損ねず過ごせた!
声かけの工夫で家も荒れ果てず週末を迎えられた!

発売という山はまだ少し先ですが、わたし的には山を越えた気分です。