にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ぬか漬けと週末のあれこれ。

こんばんは、ユリです。

ちょっと前のことになりますが、少しあったかくなってきた2月末からぬか漬けを再開しました。
ぬか床を最初から育てるのは今の私には手間なので
パルシステムで購入して始めました!
うちの味になるまでにはまだ時間がかかりそうですが、
ついた翌日からさっそくキュウリを漬けて、美味しく食べています。

さてさて、週末のこと。
9日の土曜は3歳男子が4月から通う園の親子面談がありました。
見学に行ったときは警戒しまくってペッタリ抱っこだった3歳男子、
一昨日は4月から通う新しい園だよ、という言葉を理解してかどうかはわかりませんが、
出してもらったおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

10日の日曜は、家の片付けやら昼寝らやしたあと(子供じゃなく私が。疲れてるなー。。)、
午後、夫と子供が外で遊んでる合間に確定申告の書類作りをしました。
サラリーマンですが諸事情により、毎年確定申告をする必要があります。
今度の金曜が締め切りで、おもーーい腰を上げたのがやっと昨日。
実質、作業できる最終日の午後。

終わったら、とっても気が楽になりました。
やってしまえば2時間くらいで片付くんだから、
毎年、来年こそさっさとやろう、そう思うのですが気が乗らない。


とにかくドキドキな面談と気が重い作業が終わって、忙しくも、すっきりできた週末でした。