にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

凧揚げと上棟式

こんにちは、ユリです。
あれこれ忙しく過ごしているうち、あっという間に2月も半ばになってしまいました。

昨日は小学校の校庭で、PTAと地域の方が主催の凧揚げイベントがあり、家族で参加しました。

和紙のタコを100円で購入。
風があまりなかったので、そんなに上がらず、
集まった子供達は広い校庭を必至に走り回ってました。
他にも色んな昔遊びグッズがあって、あれこれ遊び、
お餅と豚汁も振る舞われ、ほっこり。


今日は、朝、近所で上棟式があり、お菓子やらお餅をまくということで、
これまたみんなで行ってみました。

お昼前には、これまた近所なんですが、月一でやっている手仕事マルシェ的なイベントでお花とパンを購入。

徒歩圏内で非日常的なイベントに、家族みんな大満足。

楽しいイベントの後は、子供と遊びつつ、
あれこれ溜まった事務仕事やら片付けやら用事をこなすという、ザ・現実。
あれこれ溜まってて終わる気がしないけど、一つづつ片付けないとー。