にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

久しぶりのお熱。

こんばんは。ユリです。

一昨日の夕方、
会社を出て電車に乗ったら保育園からの電話が鳴りました。
嫌な予感しかしない、と、乗り換えの時折り返したら案の定、
3歳男子、お熱とのこと。
しかもお迎えに行くまでの間に結構高熱に。

いつ以来かな、と考えてみたところ、
お盆休み明けに熱を出したきり、毎日元気に過ごせていました。

9月から新しい仕事に邁進しちゃってたので、
母さん、仕事ばっかりしてないで!という子供からの信号かなって思いました。

昨日は幸いなことに、会議が一つも入っていませんでした。
やろうと思ってたことは山ほどありましたが、仕事のことは忘れ、
熱も下がり、食欲も戻ってすっかり元気な3歳男子と
久しぶりにゆっくり過ごしました。

たまにはそんな日があってもいいかな。
本当は体調のせいでの休みじゃなく、
あらかじめ計画してお休みしたいのだけど。

モーニングページひと段落で、仕事の方向性が決まったところで、
子供との時間をとりたいなと思ってた矢先の出来事でした。