にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

1週間食事コントロール

こんばんは、ユリです。

先週、健康診断を受け、身長体重はほぼステイなのにおなか周りが増えているという不思議現象に遭遇。

実は最近、きちんと用パンツがきついので、なんとなくヤバイことは気づいていたのですが、
どうにも、こうにも、必要以上にお腹がぽよよ〜〜ん、なんです。

ということで20代の頃から私の定番、困った時の1週間炭水化物抜きダイエット、
絶賛取り組み中です。
(運動量を増やすのはちょっと。。。)
一応、コメ、麺、パンは食べないようにしてます。
でもストイックになりすぎず、たまにちょっと食べてます。

炭水化物を控えるだけで、あとはなんでも、お腹いっぱい食べてオッケー。
でも必然的に野菜は増えるね、スープ系も増えるし、よく噛むね。
いいことづくめ。

それをダラダラやるのではなく1週間限定なので、明日で終了。
忘れかけていた、お腹がすく、という感覚をちゃんと味わえ、
なんとなく食べすぎている自分に気づけました。
起きた時のお腹(見た目)もスッキリ。

効果てきめん、おすすめです。

シンプルライフ 、モノも食べ物もほどほどに、入れすぎないにつきます。