にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ブログを書いたり書かなかったり

おはようございます、ユリです。

40歳で気づくのもどうかと思うんですが、
毎日のルーチンをきちんとこなす、
同じことを繰り返しする、
が苦手です。

以前、友達宅で餃子パーティーしよう、てなった時、
最初、みんなでワイワイ、形がどうとか、大きさがどうとか言いながら作ってるうちは楽しかったんですが、
途中から、みんな餃子を包む作るペースができ普通にお喋りしながらの作業になったんですが、
そうすると私は途端に飽きちゃうんです。
繰り返し繰り返し同じように手を動かさなきゃで、お喋りに集中できないというか。
途中、飽きたー飽きたーと子供みたいに連呼し、餃子包みは無事終了しましたが。

そんななので、プロじゃないのに毎日ブログかける人ってすごいなって思います。
書きたいことはたくさんあるけど、他にやりたいことも色々あって。

毎日が続いたり、パタッと書かなくなったりしますが、
こんなペースでも書き続けたいと思います。