にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

憧れの帰省、連泊でも洗濯物は持ち帰りません。

こんにちは、ユリです。

夏真っ盛り、尋常でない暑い毎日が続きますね。


私は東京で生まれ育ち、東京、神奈川で学生時代を過ごし、そのまま、その近辺で社会人になったので、
学生時代や会社に入り、お盆や年末年始に帰省する、ということに憧れていました。

幸い(?)夫は九州の人なので、結婚と同時に帰省先ができました。
義実家ということで、新婚の頃はドキドキでしたが、子供も生まれ、10年ちょっとたった今はすっかり、ちゃっかり我が家気分。

お盆は飛行機が高いのでこの木曜から今日までで一足早いお休みをとり、
一泊は海の近くのホテル、二泊は義実家でのんびりしてきました!

海、プール、さらに海と夏を満喫。
じぃじの趣味で作った野菜たっぷりのばぁばの美味しいご飯を食べたり、
みんなで外ご飯を楽しんだり、
お墓まいりに行ったり。
本を読んだり、手帳タイムで頭の整理をしたり。

基本、のーんびり。
楽しかったぁ。

ちなみにホテル&お家で洗濯をしっかりしたので、連泊でも洗濯物はたまっていません。
なので帰っても楽チンです。


そういえばこのブログ、初投稿写真は夫の実家での子供の様子。
すっかりくつろいでます。
この時はまだ育休中で、夫の休みを待てずに3人で先に帰ってました。
じぃじもばぁばも穏やかで優しく、居心地の良いお家のです。

明日からまた現実〜〜。
忙しくも家族との時間を大切に楽しく働きたいなと思います。