にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

書いて叶った!朝から台所仕事を堪能しました

こんにちは、ユリです。


昨日、台所が好き、でもここ最近、台所時間が少ない!

そんな話を書きました。
その翌朝である今朝、
目覚まし時計より前にパッと目が覚めました。
ラッキー。

夢を叶える系の法則、
やりたいことを書くと、実現する、
まさにそんな感じで急遽、時間ができました。
軽く身支度をして台所に直行。

夏は暑いから揚げ物しない宣言をしたものの、食べたい気持ちが勝って、
小4男子も大好きな夏野菜の揚げびたしを作ることにしました。

夫の実家&我が家の家庭菜園のナスとピーマンををやまほど揚げて
だし、醤油、みりんで作った簡単麺つゆ
に浸す。
あとは夜まで冷蔵庫で味を染み込ませる、そして冷やす。


夕飯が楽しみです。


こちら、ご飯作りの参考にさせていただいている、お気に入りのサイトです。