にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

仕事に追われて眠れなくなっている私。

こんばんは。
すっきり暮らしたいユリです。

今、午前0時。
寝られないです。。

明日、年に一度の部内の大きな会議があり、ここ何週間かは、通常業務に加えその準備で大忙しでした。
去年は聞いてるだけだったこの会議、今年はそうはいきません。
しかも4月から担当が増えたので増量した通常業務と
明日の会議の準備、こちらも担当分が増量され、もう、てんやわんやでした。

切羽詰まった今日は母にヘルプを頼み帰宅後も、さらに子供が寝たあとにパソコンを開くという、
私的にはまずないことをやった結果、寝るタイミングを逸してしまったのです。
普段は家で仕事なんてしたくないし、子供とともに9時台に寝ているのに。。。

今の仕事は、
忙しいけど、面白い。
面白いけど、忙しい。
どっちだろ?
どっちもだと思います。

ま、どっちでもいいけど、さっさと寝ないと明日の会議で寝てしまう。。。

もっと自分で仕事をコントロールして、追われるのではなく、
計画的にスムーズに進められるようになりたいのですが、、、
日々これ精進です。

どうにか準備は終わったので、結構前からすでにベットに横になってますが、
寝られない〜。
と、スマホいじってないで、ストレッチやヨガでこわばった体と呼吸を整え、さっさと寝たいと思います。

おやすみなさい。