働くママを楽しもう!

小5男子と4歳男子の母さんです。そして新米ライフオーガナイザーで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちをすっきり整え、楽しく暮らせるよう日々の工夫しています。私の記事が、お役に立てれば何よりです。

75

仕事に追われて眠れなくなっている私。

こんばんは。
すっきり暮らしたいユリです。

今、午前0時。
寝られないです。。

明日、年に一度の部内の大きな会議があり、ここ何週間かは、通常業務に加えその準備で大忙しでした。
去年は聞いてるだけだったこの会議、今年はそうはいきません。
しかも4月から担当が増えたので増量した通常業務と
明日の会議の準備、こちらも担当分が増量され、もう、てんやわんやでした。

切羽詰まった今日は母にヘルプを頼み帰宅後も、さらに子供が寝たあとにパソコンを開くという、
私的にはまずないことをやった結果、寝るタイミングを逸してしまったのです。
普段は家で仕事なんてしたくないし、子供とともに9時台に寝ているのに。。。

今の仕事は、
忙しいけど、面白い。
面白いけど、忙しい。
どっちだろ?
どっちもだと思います。

ま、どっちでもいいけど、さっさと寝ないと明日の会議で寝てしまう。。。

もっと自分で仕事をコントロールして、追われるのではなく、
計画的にスムーズに進められるようになりたいのですが、、、
日々これ精進です。

どうにか準備は終わったので、結構前からすでにベットに横になってますが、
寝られない〜。
と、スマホいじってないで、ストレッチやヨガでこわばった体と呼吸を整え、さっさと寝たいと思います。

おやすみなさい。