にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

社会科見学の日は天気予報を確認しなきゃでした

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。

今日は小4男子、社会科見学に行ってます。

母は朝から張り切ってお弁当をつくり、
ちょっと涼しいけど、雨じゃなくてよかったね、
と送り出し、出勤しました。

で、電車に乗ったら、長い傘持ってる人がたくさん。
え?
なぜ傘?
慌てて天気予報チェック。
午後から雨。

チーン。

お弁当に夢中で天気のことはノーチェックでした。
勝手に晴れだと思い込んで、
しおりに書いてあったレインコートは持たせました。
でも年少の時に買ったツンツルテンのです。
だって晴れだと思い込んでたので。
なので普段ランドセルに入れている折りたたみ傘を
リュックに入れたかも不明です。
だって晴れだと。。。

息子がずぶ濡れにならず無事家に帰り着くことを願うばかりです。
ついでに自分の帰宅時間にもやんでることを願います。