にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

美味しいワインとおしゃべりと

こんにちは。
すっきり暮らしたいユリです。

土曜の夕方、
ひょんな事で知り合ったご近所さんが
小学生の息子さんと遊びに来てくれました。

お土産に美味しいワインをいただき、
ホットプレートのチーズフォンデュとパスタで簡単おもてなし。
↑写真はないけど、こんな感じで。

子供たちはワイワイ楽しそうにゲームをしていて、
大人も色々とおしゃべり。

そして、
飲みすぎました〜〜
量というか、時間というか。。

近所なので時間を気にせず楽しく飲み続けた結果、12時近くになっていました。
(2歳男子はさっさと夢の中へ。)

普段10時くらいには寝ているので、
アルコールと寝不足で日曜日のだるいこと、だるいこと。

日曜日、特に予定なくてよかった〜〜、というより
予定ないから油断して飲みすぎた〜〜、なのかな。

楽しかったから、よしとしましょう。