にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

我が家に任天堂Switchがやってきた!

こんにちは。
すっきり過ごしたいユリです。

今日はお昼を食べた後、おやつやビールを持って近所の県立公園にお花見に行ってきました。

去年と同じ場所。
今年はちょっと早い桜ですね。

さて、昨日から小3男子、春休みに突入しました。
そんなタイミングで、任天堂Switchが我が家にやってきました。

多分、小3男子はずっと欲しかったけど、
想いを内に秘めていたようで、春休みを目前に、欲しいと言いだしました。

そこで親子で家族会議を重ね、
というと大袈裟だけど、
なんで欲しいのか、
既に持ってるWii U3DSじゃダメなの?
友達の家で遊ばせてもらうだけではダメ?
どのソフトが欲しいの?
お金はどうするの?
などなど相談しました。
そして、普段からあまり物欲のない息子の〝欲しい〟という強い意思が我々に伝わり、
購入決定。
お金はについては、
これまでのお年玉などを寄せ集めて本体を買い、
ARMSというソフトは親からプレゼントするということで落ち着きました。

大きな買い物だから、慎重に。
でも、息子の希望を尊重して。
実は親も新しいゲーム機に興味があり。


春休みは唯一、宿題もなくのんびりな長期休みだもんね。
大好きなゲームを満喫してね。