にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

寝不足問題が明るみに

こんばんは、すっきり暮らしたいユリです。

いつも夜は眠すぎて、子供達と一緒に眠ってしまう私ですが、
実は土日月と熱で寝込んでおり、
日頃の寝不足が解消されたおかげで、
こんな時間(現在22時40分)まで起きてます。

寝不足って言っても実は22時から6時までほとんど寝室で寝ているので、
むしろ寝てる方では?て感じですが、
子供達と雑魚寝で、毎晩起こされまくってるんです。
乳飲み子はもういないのに、、、
やれかゆい、やれ喉乾いた、
やれ小3男子必殺キック(シャレにならない痛みで普通に覚醒してしまう、てのを一晩に2度以上)などと
毎晩なんども起こされていて、なんとなーく寝不足を感じていました。
でも最近、仕事も忙しいし、疲れてるからかなーと流してたんですが、
たくさん寝たあとの今夜、普通に起きられていることから残念なことにやっぱり寝不足であることが証明された気がします。

頭をすっきりさせるために、
元気な私を取り戻すために、
働き方だけじゃなく今度は、寝方改革もしなきゃだな。
自分が楽になるための努力は惜しみません。

とか言って夜更かししてる場合じゃない!
ということで、今日は寝ます!
おやすみなさい。