すっきり暮らしたい!

小3男子と1歳男子の母さんで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちを整えすっきり暮らせるよう日々工夫をしています。

中食祭、万歳!

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。

運動会の日、秋晴れの中頑張る息子を応援していたら、いつも室内にいる私はそれだけでぐったり。
夕飯、準備も片付けもめんどうだから外行くかなー、
でも2歳男子はまだ自由だから、それすらめんどうだなーと思った私。
悩んだ結果、中食祭(なかしょくまつり)にしました!

☆中食(なかしょく、ちゅうしょく)☆
家庭外で調理された食品を、購入して持ち帰るあるいは配達等によって、家庭内で食べる食事の形態。
byウィキペディア

中食なら作るより楽だし、外食より気楽で安い。
それでいていろんなメニューが食べられるので、家族の満足度も高い!

1日頑張った小3男子の大好きなものばかりあつめ
(お寿司、焼き鳥塩タレ各種、揚げ物三種、明太子スパ)、
一応、栄養バランスを多少考えて、キノコと野菜の炒め物と、キャベツの千切りを追加。

ちびっ子ご飯感ゼロだけど2歳男子もガツガツ食べたし、
野菜不足感満載だけど、いいのいいの、毎日じゃなければ。

そう、私は料理は好きだけど、毎日栄養バランスしっかり考え絶対手作り、にはこだわらず、
特に疲れた日は抜くとこ抜いて、笑顔で楽しく食べられるように
毎日のご飯を用意しています。