にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

お盆休み、おわっちゃいました

お久しぶりです、すっきり暮らしたいユリです。

お盆休みがあっという間に終わってしまいました。
山の日から4日間は私も旦那も休みで、旅行にこそ行ってませんが、日帰りで都内、映画、横浜など、あれやこれやと家族でこ忙しく楽しく過ごしました。

火曜日は3人でのんびり近所で過ごし、
水曜は長男と二人でデート、
次から次へと楽しいこともりだくさん!
充実の6連休でした。

でもでも、
なんだかすっきりしないまま、お盆休みは終わってしまいました。

原因はわかってます。
溜まった家事を溜めっぱなしだから。
そして2歳男子がいて、休めてないから。

そもそもその溜まった家事のリストもなくて、優先順位がつけられてないという事実。
じわじわと溜まっていた片付けたいとこ、足りないもの、いくつもあって、収集つきません。
溜めちゃいけないって、わかってるんだけど。
そして今日から仕事。
仕事もやることてんこ盛り。
結局のところ、モノと時間、アタマの整理ができてないこと。
一人でじっくり考える、家族みんなで話し合う、そんな時間が取れていません。

流れを変えたいな。
変えるぞ!(宣言)

とはいえ平日は会社とルーチン家事をこなし、あとは子供達と遊んで寝ちゃうので、次の土日から、ということで。

もうすぐ会社に到着です。