読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり暮らしたい!

小3男子と1歳男子の母さんで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちを整えすっきり暮らせるよう日々工夫をしています。

新学期、頭も家もひっちゃかめっちゃかです

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。

今週月曜からいよいよ1歳男子の保育園生活が始まりました。
最初の3日間は2時間保育でした。
月曜火曜は小3男子が春休みだったので保育中に束の間の2人時間を過ごしました。
水曜は小学校の始業式で早帰り、新しいクラスが決まったので話を聞いて、持ち物の名前書きしてたら一瞬でお迎えの時間。


慣らし保育4日目の今日は3時間保育給食も食べてきました!すごい!
保育園は楽しいようで送りに行って別れ際こそ号泣しますが、迎えに行くと楽しそうにしています。
そして、帰宅して爆睡中。
つかれたよね。
小3男子はさっそく4時間授業、帰ってきてお昼食べたら、すぐ近所に遊びに行ってしまいました。
放課後はずーっと引きこもって1人黙々とあそんでいた1年生の頃が嘘のようです。

さて、私はというと頭の中が、なんだかひっちゃかめっちゃかです。
新学期で提出物やら名前書きやら、子供会の役員になったのでその連絡らやら。
紙の山と格闘。
やっつけてもやっつけても湧いてくる〜〜。
そんなタイミングで色んなグループのラインも飛び交い。

あー、頭も家もすっきりしない〜〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村