読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり暮らしたい!

小3男子と1歳男子の母さんで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちを整えすっきり暮らせるよう日々工夫をしています。

進級、そして、仙台のいとことのつながり

おはようございます。
すっきり暮らしたいユリです。

4月。
年度がかわり、いよいよ1歳男子は保育園児、小2男子は小3男子です。
私の仕事復帰は27日なので、家に居られるのもあと1ヶ月弱。

さて、
金曜から仙台の私のいとこの家に泊まりで遊びに来ています。
私の母も一緒に来ておじさんおばさんの家に泊まり。
夫はお留守番。

いとこは私の年を挟んだ3姉妹。
小さい頃、夏休みなどにお互いの家に長期滞在し私も姉妹の気分でよく一緒に過ごしていました。
みんな結婚して、1人は東京、2人は仙台の実家近くに住んでいます。

ひとりっ子の私だけど、こうやって大人になっても家族で泊まりで遊びに来られる従姉妹がいるのは幸せだなって思います。
いとこの子供、はとこ達は東京のいとこの子も入れると小学4年、3年、2年、2年と2歳、1歳、0歳と年の連なった2つの塊ができています。

そんなこんなで、今回のきっかけは去年生まれた0歳ちゃんに会いに来たのですが、仙台のいとこ2人とその家族、おじさんおばさん私の母が集まり、
小学生は固まってワサワサ、ちびっ子と大人もワイワイ。

よい春休みになりました。
明日からいよいよ慣らし保育がスタートです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村