すっきり暮らしたい!

小3男子と1歳男子の母さんで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちを整えすっきり暮らせるよう日々工夫をしています。

長年読んで元気をもらっているブログ

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。

最近、私は疲れた時、ゴロゴロ横になってブログに元気をもらっています。
ブログを読み始めたのは何年か前から。スマホを持つようになりしばらくしてからかな?
特に仕事してた時は家が片付かない毎日を送っていたので「片付けのプロとして働くママ」お二人のブログを読むのが通勤時間の日課でした。
そして、産休育休に入っもずーっと読んでします。
多分働きだしても読むと思います。
このお二人の記事は、不思議と特に元気をもらえます。

今日はそのお二人を紹介しますね。

まずは、整理収納のプロ、幸せ空間セラピストの古堅純子さん。
整理収納のことだけでなく、息子さんとの葛藤なども書いてあり働く先輩ママのお話としてもとっても参考になります。
最近のすっきりネタだと、

とか、

とか。
かなり有名な方ですが、

こちらの記事に書いた整理収納講座に行ったこともあり勝手に親近感を持って読んで元気とやる気をもらっています。

もう1人は、ライフオーガナイザーの鈴木尚子さん。
こちらもこの世界ではかなりの有名人ですね。

お仕事のこと、仲間のこと、息子さん娘さんとのこと、ファッションのこと、
そして、輝かしく活躍するステキな尚さんの内側を知ることができるなっておもいます。

お二人の著書も買いました!
お二人とも生き様がかっこいい!

さて、私も今年に入って〝すっきり暮らしたい〟とブログを始めたわけですが、こういうプロではなく、何か〝すごい人〟ではないし、話もネタもまとまりはありません。
だけど普通の母さんでもブログをつづけることで、読んでくれた〝すっきり暮らしたい〟と思っている誰かに「へー」って思ったり、「頑張ろー」と思ったりしてもらえたら嬉しいな、と思っています。
もうすぐブログを始めて3ヶ月、仕事復帰まで1ヶ月。
1ヶ月後の自分への〝育休中、こんな感じでやってたよ〟てメッセージでもあるかもしれません。

これからもよろしくお願いします!

↓こちらにも憧れのブロガーさんがいっぱいいらっしゃいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村