すっきり暮らしたい!

小3男子と1歳男子の母さんで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちを整えすっきり暮らせるよう日々工夫をしています。

ららぽーとから我が家に色んなものがやってきました

おはようございます。

すっきり暮らしたいユリです。

三連休です。

初日は母を誘って、家族で小田原日帰り旅に行ってきました。

イチゴ狩り、お城、海の幸など楽しんできました。

 

そして2日目の昨日は、近所のららぽー横浜に行ってきました。

ついたらまず11時からのアンパンマンショー。f:id:yuritokazoku:20170320063153j:image

ステージの周りのものすごい人に圧倒されつつ、5分前についわりに、ラッキーなことにちゃんと見られる場所を確保できました。

1歳男子大興奮!

小2男子はさほど興味なく、さっそく空腹のためおやつタイム。

終わり次第、早めに昼食。

いしがまやでハンバーグを堪能。

そして買い物タイム。

ABCマートで子供たちの靴、

maremareで夫の靴、

イトーヨーカドーで小2男子の上履き、

無印良品で子供たちのTシャツと私の欲しかったもの各種、

212キッチンで夫のエプロンと私の欲しかったもの各種購入。

ふぅ。

ベンチでおやつ休憩した後、夫と小2男子はドラえもん映画へ。

1歳男子がほどなく昼寝タイムになったので、私は1人で、じゃなく、静かになったベビーカーおしながら、本屋行ったり(立ち読み)、ルピシアでて福袋買ったり。

昨日はちょうど、ららぽーと横浜、10周年記念で、キャンペーンを色々やっていました。

ポイントアップ、割引、福袋、景品プレゼントなど。

他にも無印良品週間だったり、携帯各社のキャンペーンをしていたり、なんだか普段警戒している〝お得〟〝タダ〟にウホウホしてしましました。

その結果、買ってないのに色んなものが我が家にやってきました。↓f:id:yuritokazoku:20170320062708j:image

 バジルの種、お茶、洗剤、ふてニャン缶、マスク、ティッシュ、お菓子。

いらないものは何1つなく、ありがたく育てます、使います、食べます!

久しぶりの買い物で欲しかったものを色々買えて、おまけももらって、ららぽーと横浜満喫でした!

ららぽーとも満喫でした!

 

2日間お出かけだったので、今日はおとなしく家と近所で過ごします。