にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

賞味期限切れの重曹がどれくらいの年月を経たかのかに気づき、びっくり

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。
さっき、ふと乾物や缶詰などを置いているパントリー的な棚を見たら賞味期限切れのものを発見。
この一年半の育休中に、期限切れの食べ物とは全部サヨウナラし、爽やかに回しているつもりだったのに。
賞味期限11.4.12と書いてあります。
ということはつまり、6年前に賞味期限が切れたもの、賞味期間が1年だったとして、7年前に買ったとすると、
これくらいの赤ちゃんが

(モデル:1歳男子)

こんな宿題とかやっちゃう小学生になる
(モデル:小2男子)
という長い年月が経ってる〜〜って、どんだけ放置してたんだろね、私😅
小さくて完全に景色と化してました。
筍のアク抜き以外に我が家の用途はないので、おそらく春に買って、また来年、また来年、腐るものじゃないし来年こそ、来年こそ、って思ってるうち現在に至ってしまったものと思われます。
今年もし筍のアクを抜くなら新しいのを買います💦
で、残りはほんの数グラムなんだけど重曹なので捨てずに掃除用に回しました。
はい、また1つすっきりしました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村