にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

復帰する部署、というか勤務地が決まらずモヤモヤ

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。
最近、モヤモヤしていることがあります。
それは、この春復帰する職場についてです。
実は育休中に会社に大きな変化がありました。
もといた会社から社名も変わり、もといた部署も2つに別れたのです。
そしてその2部署の事業所自体も2箇所に分かれています。
1つは、今まで通っていた場所。
もう1つは、今までプラス30分以上かかる場所。
場所も、仕事内容も、職場の人も、今まで通っていたところがいいので人事部にも強く希望を出して来ました。
とはいえ3月末に内示が出るまで、どこで働くことになるかわかりません。
もといた部署ではないところで働くかもしれません。
悲しいかな、サラリーマン。
実際、同じ部署で働いていた先輩ママ社員さんは部署はそのままだけど遠くなった職場の方に通っているのです。
(全体的にわかりにくい文章でごめんなさい。)
遠くても、どんな仕事でも、決まれば腹をくくるのだけど、決まるまでしばらくモヤモヤです。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村